blog

2019/01/31 11:53




おはようございます


先日 昔からの友達と

飯能へキャンプをしてきました




砂肝焼いて ステーキ焼いて もつ鍋作って...

自然➕炭火で食べる お肉🥩とお米って

なんでこんなに美味しいんだろう

って思わされました






友達が持っていたこの

ミリタリーの食器

名前は忘れましたが...笑

あれも雰囲気良くて 一瞬で欲しくなりました


しかし



冬の寒さ 覚悟が足りませんでした。

相当に着こんだつもりでしたが

身体の芯から 冷えましたね





だけど 焚き火にあたりながら

少しずつ暖まっていく あの感覚は

冬の寒さがあってこその ものかと感じました





自然大好きです

🌳


そして 改めて思ったのは

アウトドアブランドや スポーツブランドの

機能性の素晴らしさ


patagonia や Columbia

NIKE に adidas


山や市街地で 動きやすいように

軽量化を考えて作られていたり


遭難した時には 早く見つかるように

目立ちやすい 蛍光カラーが取り入れられている

ものもあります


服には きちんと意味があるんです



今回のキャンプにふさわしいと思い

持ってきた 僕のバックパックは

「CAMELBAK」という

アウトドアや 山登りに長けた物を 作っています










このバックパックも

頑丈な作りや軽量さ 色味に惹かれて購入し

ずっと愛用しています


今回のキャンプでは ただ楽しかっただけでなく

ファッションの 機能性について

考える機会となり 

とてもいい勉強になりました


(^-^)